ほぼお笑いのこと

ライターみらいの趣味ブログ。お笑いを愛している。@miraitokako0929 インスタもやってますー!

新・ワードセンス系芸人『東京ホテイソン』から目が離せない

こんにちは、最近お笑いライブに行けてなくてテンションがさがっているみらいです。最近は誰がアツいの……?卯月って解散したの? 早速ですが今日紹介したい芸人さんはというと…… (東京ホテイソンinformation (@tohote_info) | Twitterより拝借) 東京ホテイ…

Aマッソが可愛いことによる諸問題

どうも、密かにラリー遠田さんの後釜を狙っているお笑い好きライターのみらいです(嘘です)。 今回は、女性コンビ芸人『Aマッソ』が可愛いことにより起こる諸問題っについて語っていきたいと思います。 ※今回は、結構センシティブな内容になっていているの…

「芸人」と「YouTuber」の垣根を超えた新星ものまね芸人『ガーリィレコード』に大・大・大注目だ!!

お笑いだいすきライターのみらいです。 ちょっと皆さん!あまりにも未来が明るそうな芸人さんが登場し、私の心も踊り狂っているんですよ! ということで今回紹介したい芸人さんがこちら…… 『ガーリィレコード』だあ!! 左がボケの高井佳祐さん、右がツッコ…

永遠のネクストブレイク芸人、うしろシティの魅力をどうしても伝えたい

こんにちは、お笑いが心の支え、みらいです。 さてさて、『キングオブコント2018』の予選がついにはじまりましたね。今はちょうど一回戦の結果速報が出だしているころなのですが、1回戦の通過者を見ていると、今年このコンビ頑張ってほしいなあ、とか、ああ…

『戦闘中』によって気づかされる芸人の共闘意識の強さ

どうも、お笑い好きライターのみらいです。 皆さん、超朗報! 「めっ………ちゃええやん」でお馴染みの『キュウ』さんが単独します!! natalie.mu ある日のバティオスネタ祭り中MCでド後輩の芸人にすごく優しく絡んでいたところ見てから、人間性まで含めてキュ…

「四千頭身」がオールナイトニッポン0(ZERO)の芸人最年少パーソナリティになれたわけ

まずはこちらの記事をご覧ください。 natalie.mu 敬愛する『お笑いナタリー』さんの記事ですね。関係のない話なのですが、私はお笑いナタリーさんの愛読者で、ナターシャさんの採用情報サイトを血眼で確認するのが日々の日課でございます。 というのは置いと…

かまいたち東京進出によって起こる事態

皆さんこんにちは、春ですね。 春といえば、なんでしょう。出会い?別れ?ちょっと眠くなる季節?上着を持っていくかシャツ1枚で出歩くか悩む季節?どれも正解なんですけど、今年の春はひと味ちがいます。 お笑いナタリー(https://natalie.mu/owarai/pp/ns…

お笑いライブ感想ーオープニングの沸きとやさしいズー

お笑いライブを観てきました。あまりにも楽しくて、興奮も冷めやらないので感想かきます。 独断と偏見です! 1/27(土)開催 バティオスネタ祭り42(http://kpro-web.com/vmatsuri42.htm ) 名刺大の演目表(いつもくばられるやつ)を無くしてしまったので、…

注目トリオ芸人「四千頭身」の石橋さん(一番右の人)がいなかったら起こりうる事態

今猛烈に注目されている新人トリオ「四千頭身」を取り上げたい。単独ライブも即完売の人気ぶり。ちなみに私はチケットが取れなくてちょっとだけ拗ねました。 (お笑いナタリーさんより拝借 https://natalie.mu/owarai/news/243664) トリオ漫談でここまでク…

私が飲み会を断る理由~あなたのこと嫌いじゃないんです~

1月19日ですね。これが20日でも18日でも別に良かったわけですが、とにもかくにも言いたいことは1月も半ば、絶賛新年会シーズンですねということです。 忘年会が続く12月半ばからずっと苦しい日々が続いています。 なぜなら、私は世の中でおこなわれる催しの…

台湾のおじさん

台湾にはおじさんがたくさんいる。 とくに龍山寺駅周辺は多かった。近くにお寺があるからだろうか。 おじさん達は私がシャッターを向けても何も言わない。ただカメラをかまえる私をじっと見ているだけ。おじさん達は、排気ガスで曇った台湾の景色とうまく溶…

『オードリーのオールナイトニッポン』はどうしてあんなに切ないのか

オードリーのオールナイトニッポンを聴いているとどうしてこうも切なくなるのだろう。 二人の会話の中には、いつも少年時代のほのかな哀愁が漂っている。深夜1時から3時までの2時間の中にあるのは、もう戻らない不変の事実と、止められない速度で変わりつづ…

三四郎が使われる理由

※独断と偏見にまみれた記事です、ご了承を! どうも、細々とライターをしているみらいです。突然ですが私は三度の飯よりお笑いが好きです。病気を治すお医者さんと同じくらい、人を笑顔にできる芸人さんを尊敬しています。 M-1は毎年開始10分で泣く始末。 舞…