ほぼお笑いのこと

お笑いを愛する人間による真摯なブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いライブ感想ーオープニングの沸きとやさしいズー

お笑いライブを観てきました。あまりにも楽しくて、興奮も冷めやらないので感想かきます。 独断と偏見です! 1/27(土)開催 バティオスネタ祭り42(http://kpro-web.com/vmatsuri42.htm ) 名刺大の演目表(いつもくばられるやつ)を無くしてしまったので、…

注目トリオ芸人「四千頭身」の石橋さん(一番右の人)がいなかったら起こりうる事態

今猛烈に注目されている新人トリオ「四千頭身」を取り上げたい。単独ライブも即完売の人気ぶり。ちなみに私はチケットが取れなくてちょっとだけ拗ねました。 (お笑いナタリーさんより拝借 https://natalie.mu/owarai/news/243664) トリオ漫談でここまでク…

私が飲み会を断る理由~あなたのこと嫌いじゃないんです~

1月19日ですね。これが20日でも18日でも別に良かったわけですが、とにもかくにも言いたいことは1月も半ば、絶賛新年会シーズンですねということです。 忘年会が続く12月半ばからずっと苦しい日々が続いています。 なぜなら、私は世の中でおこなわれる催しの…

台湾のおじさん

台湾にはおじさんがたくさんいる。 とくに龍山寺駅周辺は多かった。近くにお寺があるからだろうか。 おじさん達は私がシャッターを向けても何も言わない。ただカメラをかまえる私をじっと見ているだけ。おじさん達は、排気ガスで曇った台湾の景色とうまく溶…

『オードリーのオールナイトニッポン』はどうしてあんなに切ないのか

オードリーのオールナイトニッポンを聴いているとどうしてこうも切なくなるのだろう。 二人の会話の中には、いつも少年時代のほのかな哀愁が漂っている。深夜1時から3時までの2時間の中にあるのは、もう戻らない不変の事実と、止められない速度で変わりつづ…

三四郎が使われる理由

※独断と偏見にまみれた記事です、ご了承を! どうも、細々とライターをしているみらいです。突然ですが私は三度の飯よりお笑いが好きです。病気を治すお医者さんと同じくらい、人を笑顔にできる芸人さんを尊敬しています。 M-1は毎年開始10分で泣く始末。 舞…